人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に舞い降りた天使

ブログトップ

「レコメン」とピロリンPV

日付をまたいだけど、2回目の更新(^^;

なっちゲストの文化放送「レコメン」をやっと聴けました。
なっちのラジオは、やっぱりイイね。
ラジオは、レギュラーの「ヤンタン」があるけど、さんまさんのトークが長い(^^;。
で、なっちは一歩引いてと言うか、どうしても受け身に回ってしまう事が多いからね。
その点ラジオゲストだと、なっちの近況とかいろんな話が聴けて楽しい。
決して「ヤンタン」がつまらないって言っている訳じゃないからね。
なっちもラジオをやりたいっていう気持ちは、ずっと持っているだろうしね。
なんとか実現させてあげたいよ。

で「レコメン」だけど、ラジオの内容を書き起こしてみました。
全文なんて無理だけど、トークの内容をほぼ忠実に。

22歳。
もうすぐ誕生日が来るけど、22歳は、前半は娘。にいたけど、ソロになって初主演
ミュージカル、初アルバム、初ドラマ、初ソロツアーと、初の物が沢山あり印象に
残った出来事が多くて、22歳は、あっと言う間では無かった(笑)と。

なっちが小さい頃から続けている事。
ラジオを今でもよく聞いている。お部屋に入るといつも一人で寂しいし、TVだと
自分の波長に合わないから、ラジオを何気につけていると。
PV撮影の時は、楽屋に何も音が無くて、一日中聞いていたと。
なっちは、シーンとした音の無い所が苦手で、スタジオに篭りっきりって言うのがイヤ
だったので、流れを感じたいと思ってラジオを聞いていた。
ラジオから今、気温が何度あるとか、明日の天気はとか、中継で誰かが喋っていると、あぁみんな生きているなって感じる(笑)。
ラジオのプレゼントにも応募した事があり、当たって大喜びしたそう。

なっちの名前の由来。
これはこの間書いたけど、学校で明日までに自分の名前の由来をお母さんに
聞いてくる様にと授業があり、お姉ちゃんも妹も漢字なのに、自分だけ平仮名な事
もあり、学校から帰って来てお母さんに、なんでなっちだけ平仮名なの?と聞いたそう(笑)。
名前の由来の方は前に書いたので割愛。

小さい頃に虫を捕まえて遊んだ事。
ない(笑)。カブトムシとかひっくり返すと足とか凄い仕組みなので苦手(笑)。
小さい頃は、虫かごや虫を捕まえる網が欲しくて、姉妹兼用で買ってもらったけど
花とか全然関係ない物を入れていた(笑)。

新曲について。
ピロリンピロリンっていうのは、電話の音を現している。
ピロリンが浸透して欲しいと。
ジャケット撮影の衣装は2パターンで、いろんなポーズをしたり、娘。時代ではありえないくらい動いたと。
PVは、歌衣装のなっち以外に、5人のなっち、なっち5にも挑戦して遊び心がイッパイ入っている。
あとは、なっち5がアップで歌っているクローズアップverも収録されていて。凄い事が起こっている(笑)。
出来上がったPVをお姉ちゃんと見たら、お姉ちゃんが涙を流しながら笑い転げていた(笑)。
凄いシーンが入っているんで見て欲しいな。

C/Wの「OLの事情」。
タイトルは固そうだけど全然違くて、ビートがイイ感じでカッコいい大好きなナンバー。
なっちもこういうOLの曲が歌えるなんて大人になったなと、この曲を貰った時に感じて、時は流れているんだなと感じた(笑)。
OLの人以外にも、働いている人や、日々いろんな事がありながら頑張っている人に
向けてっていう想いで歌った。

こんな感じのトーク内容でした。
やっぱりなっちのラジオは濃くて凄くイイよ。
トークから、なっちの考えている事や感じている事で、なっちをもっと身近に感じる事が出来るし、いろんな事に感心させられたりもするんだよね。
なっちのいろんな考え方や想いとかね、共感出来る部分も多いし、こういう部分もホント大好き。
何処の放送局でもいいから、なっちピンのレギュラー放送を・・・。


「レコメン」とピロリンPV_a0014986_115066.jpg


PVについても書いちゃうかな。
なっちのPVについて、いろいろと賛否両論があるね。
アニメがどうのこうのとか、出ているシーンが少ないだとか。後はチープすぎるぞ!なんてのも。
あ2ndシングルの「だて生き」のPVの完成度を見せ付けられた後では・・・っていう意見もあると思う。
今回流れたのは、いつもの如くショートverで、もう何回と無く見返しているけど、ホントはアニメなんて無しで、カン梨華の「恋ここ」みたいな、もうアイドルブリブリの可愛いverっていうのが見てみたいんだけど、なっちがいろんな姿に変身しているし、アニメとの融合っていうのも面白くていいんじゃないのな。
早くフルで見てみたいよ。クローズアップverもあるらしいしね。
CMも見たけどNACCHI5って。。。なっちって言ったらNACCIでしょ。サインとかでも去年変えるまでNacciだったしね。
サインっていうと、なっちのってデビューからアルファベットの綴りを少しずつ変えてきているんだけれども、まぁ細かい事はいいか。
とりあえず、凄い楽しいなっちが見られそうなので、間違いなく買いです。
なんて言わなくても絶対に買うんだけれどもね(^^;。
by natsumilk723 | 2004-08-06 01:03