人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に舞い降りた天使

ブログトップ

す う じ の ち か ら

す う じ の ち か ら_a0014986_18129.jpg
まずはコレ

安倍なつみ コンサートツアー2004

あなた色プレミアム FC先行受付

もう消されちゃっていますが、またやってくれるんですね。
次のFCのDMに詳細が載っていると思います。楽しみ楽しみ♪。

今日は仕事が休みだったので、ぶらりと車で買い物に行き、帰りになっちが表紙のTVガイドを買ってきました。
中のコメントでは、相変わらず前向きな安倍なつみが満載です(笑)。
で、ソロライブの事に触れているんですが、こんな事を。。。

「ちゃんと歌を聴かせたい」

以前に応援スタイルの事について書いたけど、やっぱり思いは、その時のまま。
声援を送るのは結構だけど、空気読めない馬鹿騒ぎだけはして欲しくない。

話しは変わって、これなんだか分かりますか?。
9.5→11.6→8.3→8.7→8.9→9.4 (関東地区のみ)
過去6回の仔犬のワルツの視聴率です。
ボクは、凄い数字が気になるんですよ。
このドラマの主演はなっちでしょ。主題歌も歌っている。
ラテ欄にも一番最初に名前がある。
世間では、なっちのドラマと捉えられてもおかしくは無いと思うんです。
もし視聴率が良ければですよ、安倍なつみは数字が取れる、と。
そうなると、例えばCMだとすると、なっちを使いたいっていう企業が出てくるでしょ。
CMの出演料っていう問題はあるでしょうけれどもね。

CDの売上げ枚数にしてもそう。
もう3rdシングルの発売が決まった様ですが、過去の話しで言うと、去年発売された1stシングル「22歳の私」では、初回盤、通常盤合わせて10枚くらい買いました。
同じ曲を何枚も買ってどうするの?って言われた事もあります。
勿論、売上げ枚数が歌手の全てではないです。
だけど、結局数字で判断される世界じゃないですか。
曲を聴いて、それぞれが感じた主観では無く、ハッキリと数字として残る物だから。
結果が残れば、必ず次があるんです。

ファンっていうのは、いつも受け身だけの存在だと思うんです。
なっちは、ファンの声援や、待っていてくれる人達の想いが頑張れる力となるって言ってくれているけど、それは気持ちの事であって、目に見えるハッキリとした結果という形っていうのは無い訳です(大まかに言うとだけど)。
10枚弱かな・・・なんて、総売上からしたら微々たるもんです。
でもね、少しでも売り上げ枚数に貢献出来たら・・・っていう、そういう気持だけです。
ハッキリ言うと自己満足だとは思います。でも、そういう気持ちでいます。
お金なんて問題じゃない。

で、ちょっと質問なんですけども、オリコン協賛店ってあるじゃないですか。
今回もそこからネット通販で買おうと思っているけど、複数枚買っても1枚としかカウントされないっていう噂があるそうです。
コレって本当でしょうか?。だとしたら、買う方法を考えないといけないし・・・。
詳細をご存知の方がいましたらご教示下さい。お願いいたします。


PS
>みつばちさん
ワルツが届きました。これから鑑賞します。
本当に有難うございましたm(._.)m。
by natsumilk723 | 2004-05-26 18:02