人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に舞い降りた天使

ブログトップ

なっちのいない娘。コン と サイリュウム祭り

なっちのいない娘。コン と サイリュウム祭り_a0014986_19157.jpg
なっちがいないので、初めから行く予定は無かったのですが、ある事情で現地まで行く事になり、それで帰っちゃうのは勿体無いっていう事で、友人に格安でチケットを譲って頂いて、今日の娘。コンの昼公演を観てきました。

初のセンターステージ+サブステージ。
誰が何処から出てくるか、また誰が来るか全く分からない。
こういうステージの構成って凄くいいなと思いましたね。
なっちがいる時に、こういうステージ作りをしてくれよっ!
って何度も思いましたけれども(^^;。FC席には干されまくっていますので。

なっちがいないので、何処を見ていいのか分からないままライブが始りましたが、体が多少反応して、2曲目の【恋ヴィク】で少し踊りを(^^;。
同じ事が、さくら組の【晴れ 雨 のち スキ】やメドレーの【恋ダン】【愛車ローンで!】【ミラコー】、アンコールの【ザ・☆ピース】でも。
とは言っても、動いたのは全盛期の3割程度でした。やっぱりなんかしっくりと来ない。

なっちがいない訳ですから、なっちのパートは誰かが引き継いでいます。
だけど、元なっちのパートは、しっかりとなっちコールしてきましたが何か?(笑)。

公演時間も2時間20分程あり、結構楽しめましたが、やはりなっちが抜けた穴っていうのは、ボクにとっても大きかったかな。。。

次の娘。単独のライブの時には、辻・加護がいないんですよね。
どんどん娘。が変わっていきますね。それが進化なのか退化なのか・・・。
ボクにとっては・・・。

明日の夜公演で、ミカの卒業とW(ダブルユー)の活動により、事実上の解散です。
今日の公演でもありましたが、ミニモニ。が歌った後にやぐっちゃんが出てきて、5人で最後となる【じゃんけんぴょん】。
ミニモニ。には思い入れは無いですが、いい演出をしてくれますね。
で、ミカの卒業。なにやらオレンジ色のサイリュム祭が計画されているとか。
なんでオレンジかっていう事はともかく(^^;、こういう企画は好きです。
が、某所で、こんな書き込みが・・・。

日曜の夕方、自分のサイリウムの色は自分で決めます。(もう決めてます。)
02・9・23=黄色、03・5・5=赤。
安易にサイリウムに頼った自分への、戒めです。
本人たちにも、決してプラスになるとは思えないし。
(喜んだ振りをせざるを得ないだろうけど。)

某所では多くは語らなかったですが、なんですかね、喜んだ振りって?。
本当に本人たちは、そんな風に思っているんでしょうかね?
祭りに乗るのも乗らないのも、その人の勝手ですよ。
でもね、タンポポや圭ちゃん(なっちもね)が、あの時見せた涙はなんだったのでしょう?。
あの涙は作り物の涙なんですか?。そう取れますよ、このカキコは。
プラスにならないとかって、そんな損得勘定じゃないでしょ。
ファンっていうのは、ある意味受身な訳ですよね。娘。でいろんな影響を受ける。
娘。を見て元気を貰ったり、ある人は歌で勇気付けられたりetc~。
企画自体は、もうマンネリかもしれないですけれども、ヲタ共が持ち寄ったサイリュム。
あれは、その人(ユニット)に対する、今までありがとうっていう気持ちの表れだと思うんです。
それをね、喜んだ振りっていうのは・・・。
それぞれいろんな考えがあるので、ボクが熱くなっても仕方が無いんですけれども。
↑これを書いた事を、あの人にチクるのだけは勘弁して下さい(笑)。

さて、気を取り直して、今日の昼公演に行っていた間に放送があったのですが、、コメディフェスティバルというイベントで、なっちと矢口が漫才をしました。
その事については、次の更新の時にでも。
今晩は【仔犬のワルツ】3回目の放送もありますし楽しみです。
by natsumilk723 | 2004-05-01 18:53