地上に舞い降りた天使

聖地巡礼の旅 1日目

☆12月22日(水)

起きたのは午前9時頃、こんなにグッスリと寝たのは久しぶりでした。
船内をうろつき回ったり、また朝風呂に行ってサウナに入ったりしているうちに、
苫小牧FT 13:15着
下船するも洒落にならない位に寒い。
こんなんで3日間持つのかなと思いつつ苫小牧駅までバスで移動。
苫小牧FT発 13:47 発 バス
苫小牧駅前 14:00着
苫小牧14:01発 北斗14号
乗れないかなと思いつつも、雪の影響からか5分程遅れて到着したので、楽に乗れました。
東室蘭14:34着
聖地に降り立つのは、なっちコンの札幌公演の日以来だから三ヶ月ちょっとぶり。
感慨に浸る事も出来ないくらいに寒い。
顔なんかは、寒いというより痛いって言う感じなのかな。
やはり北海道だなとw。
東室蘭駅で、なっちの写真集「出逢い」で撮影された場所で写真を撮る。
聖地巡礼の旅 1日目_a0014986_1442353.jpg

なっちは、このポールのところで腕を回していたんだよなと思い、同じポーズをしてみるw。
とりあえず荷物があるので、今回の宿泊先のRホテルにチェックイン。
1泊40Kちょいと安いので、外観や中は古いけれど、寝るだけなので無問題。

少し部屋でゆっくりとした後、昨晩から何も食べていなかったので、聖地のメインの一つでもある「味の大王」中島店さんへ。
途中長崎屋で耳がスッポリと隠れるヘアーバンドを購入。
今回は防寒対策をしてきたつもりだったけど、これが一番役に立つ事に。
お店に着くと、いつもの様にマスターが温かく迎えてくれました。
この店に伺うのは、今回で10回目になりました。
いつもの様にカレーなっちを注文。
聖地巡礼の旅 1日目_a0014986_1565479.jpg

ときどき無性に、このカレーラーメンが食べたくなる時があるんです。
マスター、美味しかったですヽ(´ー‘)ノ。
夕方だったので、お客さんも少なく、マスターと久しぶりにいろいろと話が出来ました。
9月に来た時に、写真集「出逢い」のロケ地のボウリング場の場所を聞いてみて行ってみたけど、なんか違うという事を話したら、耳寄りをお話も聞けました。
冬の北海道は陽が落ちるのが早く、16時30分頃には、外はもう真っ暗。

17時過ぎにお店を出て、なっちパパが99年辺りまで経営していた喫茶店や、なっちがバイトをしていたセイコーマート跡地を見学して、まだ時間が早かったので、「出逢い」のロケ地だったラーメン屋さん「なかよし」で、ラーメン屋のはしごをする事に。
聖地巡礼の旅 1日目_a0014986_15151222.jpg

当然なっちが食べていた醤油ラーメンを注文。
スープの色が濃くてしょっぱそうだけれど、なかなか美味しかったです。
粉雪もちらつきはじめて寒いので、ホテルに戻る。
部屋で、家から持参した、なっちに贈るクリスマスカードと、ファンレターをしたためる。
東京で出しても良かったんだけれど、室蘭の消印が欲しくてねw。
聖地上陸1日目は、こうして終了。
明日の天気予報は曇りで大雪警報も出ている。
ちょっとヤバい予感・・・。

・・・つづけ・・・
by natsumilk723 | 2004-12-26 14:10