人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に舞い降りた天使

ブログトップ

こんな事をしていました

なっちコンの帯広・札幌公演に行ってきました。

まずヲタヲタしい行動でも紹介しましょうか(^^ゞ。
ダラダラと書いてもしょうがないので、簡潔に。

●17日 比羅夫駅
ここは、去年のクリスマスに放送されたドラマ「ラストプレゼント」に出演した時にロケがあった場所です。
宇宙一幸せなネコのしま太郎がなっちの膝の上に。。。
こんな事をしていました_a0014986_19373891.jpg

こんな事をしていました_a0014986_20295651.jpg

ここに行く時にカリカリを持参して、しま太郎とスキンシップを取り、とうとうしま太郎が膝の上に・・・。
こんな事をしていました_a0014986_1941050.jpg

なっちも、この重さを感じていたんだなと・・・(キショ!!)
ロケがあった場所全部に行きたかったけれど、時間の都合で次回にでも。

●18日 「ふるさと」PVロケ地巡り
この写真は、「ふるさと」のPVで、曲の象徴的なシーンに使われた親子の木です。
こんな事をしていました_a0014986_20393991.jpg

ご覧の様に、去年道路が舗装されてしまい、以前のような味わいが無くなりました。
この他にも、なっち親子が立っていた美馬牛駅前のバス停も、他の場所に移ってしまい、今はバス停の名前の無い、ただのポールが立っているだけです。
90分程しか居られなかったけれど、レンタバイクをかっ飛ばして9割ほどは立ち寄りました。

●19日 帯広コン 昼・夜
後ほど・・・

●20日 室蘭 なっち写真集「出逢い」撮影地1 その後札幌コン昼・夜
帯広から札幌に行く前に、室蘭に。
室蘭には毎年行っていて、もう10回は行っているかな(^^ゞ。
だから、もう見るところは見尽くしたんだけれど、今回はなっちの写真集「出逢い」の撮影された場所に行きたくて・・・。
この写真集の中の、代表的な所だけ紹介します。
こんな事をしていました_a0014986_21333421.jpg

こんな事をしていました_a0014986_2054686.jpg

こんな事をしていました_a0014986_20571472.jpg


13時過ぎの特急で札幌へ。札幌公演については、また別に。
で、公演終了後、特急で室蘭へ。
終わったのが21時近かったので札幌に泊まっても良かったんだけれど、以前なっちが、室蘭の夜空は星が凄く綺麗と言っていたので、室蘭に泊まる事に。
しかし、曇っていて星はほとんど見えなかった・・・。

●21日 室蘭 なっち写真集「出逢い」撮影地2
朝起きると、外は無常の雨。。。かなり凹みながらホテルを出る。
まずは、なっちラーメンのある味の大王さんで朝昼兼用の食事。
なっちコンの翌日という事もあり、店内はなちヲタで満員(^^ゞ。
その後も、来るわ来るわ(^^ゞ。マスターお疲れサマでした。
↓カレーなっち  東京にいると、このラーメンが無性に食べたくなる時が何回も・・・。
こんな事をしていました_a0014986_2133566.jpg

その後、20日に周り切れなかった写真集の撮影地巡り。
こんな事をしていました_a0014986_21111919.jpg

室蘭で撮影された場所を全部見て周り、なっちが立っていた場所に立ち、座っていた場所に座り、なっちを少しでも感じようとw。
北海道最後となる晩は、またもや味の大王さんで夕食。
18時近くになるとヲタさんの姿も少なくなっていて、帰りの寝台の時間を気にしながら、またもやカレーなっちを。
今年の6月、台風の強風の影響で玄関のエントランスルーフが崩れてしまったそうで、今はそこだけ新しくなり、今はヲタ達の、なっちへのメッセージボードとなっています。
おいらも一筆したためてきましたw。
もっとまともなコメントを残したかったけれど、帰りの寝台の時間が・・・(^^ゞ。
こんな事をしていました_a0014986_21215824.jpg

この店のマスターは凄くいい人で、行くとつい長居してしまいます。
マスター 今回も美味しいラーメン ご馳走様でしたヽ(´ー‘)ノ。

写真集「出逢い」の撮影地の他に、こんな場所にも。
なっち卒業メモリアルでロケがあった場所です。
ここは見て分かる様に、東室蘭駅のホームで、オープニングの映像に使われていました。
こんな事をしていました_a0014986_21282146.jpg

ここは、一番最後に収録されていた白鳥大橋です。
こんな事をしていました_a0014986_21302136.jpg


室蘭に滞在した2日間は、どちらも天気があまり良くなかったので、次は晴れた時に・・・。
by natsumilk723 | 2004-09-22 19:41