地上に舞い降りた天使

ブログトップ

<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なっちコン 大阪 ファイナル!!

11/29
広島某ホテル09:30チェックアウト
このまま広島駅に向かうのもなんだと思い、市電で原爆ドームを見に行く。
映像としては見た事があるけれど、実際に見るのは初めて。
頭上を見上げると、雲一つない青空だけど・・・・。
約60年前、このドームの頭上数百メートル上空で原子爆弾が投下された。
そして多数の犠牲者や、後々その後遺症に悩まされる人が・・・。
朝から、かなりブルーに・・・。

市電で駅に戻り、広島新幹線口10:35発の大阪行きのバスに乗車。
途中、道路工事の為の渋滞にあったけど、大阪駅に15:45に到着。
とりあえず大阪に来たらココだっていう、道頓堀へ。
づぼらやの河豚や、かに道楽のオブジェ、食い倒れ人形を見るw。
ここでラーメンを食べてから、ファイナルの会場へ。

17:45頃 グランキューブ大阪着
いろんな方と合流した後、公演時間間際になり客席へ。
Bi列という、数字にすると22列という事で、ステージからはちょっと離れていたけど、20番台前半の、どセンター席。
まぁ、前の方がダメだったら、こういう席を狙っていたんだけれど、これが見事に大当たり。
なっちと同じ目線の高さという超良席の、いわゆる誤爆席でしたw。
歌っている時、ずっと真正面にいる訳だから、そりゃあテンパらない方がおかしいw。
a0014986_18155389.jpg

18:37客電が落ちる
ファイナルという事で、後の事も全然考えずに、最初のピロリンから、
悔いが残らない様に跳びまくりましたw。
頑張ってきたなっちに返す事っていったら、大いに盛り上げる事だからね。

どの曲も、なっちの気持ちが溢れていました。
ハジける曲、聴かせる曲。なっちは表現者だなって改めて感じた。
そして人を引きつけて、魅せるアーティストだなとも。

裕ちゃんの「DO MY BEST」の間奏部分で、裕ちゃんが「大阪最高!!」って。
その言葉を聴いたら、なんか自然と涙が溢れてきちゃって・・・。
その後の圭ちゃんの「おもいで」まで、ずっと号泣してました。
この時の涙の意味ってさ、オレの裕ちゃんと圭ちゃんの感謝の現れなんだ。
ここまでずっとなっちを支えてきてくれたっていうさ。
これ程心強いパートナーっていないと思うからね。
この二人には、感謝してもしきれないくらいだよ。ほんとに。


一人MC
プレミアムツアー全37公演目を迎えた心境等。
こうして今日の日を迎えられるのも、スタッフもみなさん、裕ちゃん圭ちゃん、つんくさん そしてファンのみなさんのお陰だと思っています。


三人のMC
プレミアムツアーの想い出。
なっちはやはり、故郷の北海道でライブが出来た事がヨカッタって。
小さな頃から思い続けてきた歌手への夢、ソロコンサートの夢を
故郷北海道で行えたというのは、なっちの中でも大きかったんだろうな。
明日が千秋楽なんだけれど、1日早い打ち上げをしたそうな。
裕ちゃんが、なっちが初めてお酒に付き合ってくれたって。
カシスウーロンだったらしいんだけれどもね。
裕ちゃん曰く、なっちはいける口だとw。
裕ちゃんはさ、北海道から一人で出てきたなっちの保護者的立場だったし、
こうして一緒にツアーを周って、なっちの成長ぶりを見続けてきたからさ、
今、こうして一緒にお酒を飲めることが凄く嬉しかったんじゃないかな・・・。


アンコール後のMC
鳴り止まない、凄まじい程のなっちコールに、なっちも嬉しそう。
こうしてファイナルを迎えられるのも、いつもこんななっちを支えてくれているスタッフの皆さんや、裕ちゃんや圭ちゃん、そしてファンの皆さん、そしてさんく♂さん
ほんと沢山の人のお陰だと思っています
今は、感謝の・・・、ほんとに感謝の想いと、いろんな想いでイッパイです
昨日の7年前は、インディーズの「愛の種」が完売した日で、あれから約7年が経って、今こうして一人でステージに立っている訳だけど、その時は一人でこんな沢山の人の前で歌っているなんて思ってもいなくて、今こうして三ヶ月続いた大きなコンサートツアーの最終日、こうしてイッパイの皆さんと素敵な時間を過ごせて嬉しいです。
いつも支えになってくれると感じるのは、いつも応援してくれるファンの皆さんだなっていつも感じていました。

自分の想いを伝えようとするも、感極まってしまって、途中言葉に詰まる場面も。
泣かない様にと必死で我慢していたけど、やっぱり最後は泣いていた。。。
こちらもね、そういうなっちを見ちゃうと・・・ね。
そんななっちがいとおしいくて仕方が無かった。
時が止まれって思うのは、こういう時なんだよね。

:11/28が愛の種完売7周年と言っていたけど、
 完売したのは11/30の今日だよ なっち


最後ステージからはける時・・・
今日は、ほんとうにファイナルに相応しい最高のライブでした
満面の笑みを見せるなっちからは、やりきった達成感みたいな物があった。
別れ惜しそうにステージ全部を使って、ファンに最後の挨拶を。
そして
(●´ー`)<し~っ 愛しているよっ バイバイ バイバイ
手を大きく振りながら、力強く、そう叫んで、なっちはステージを後にした。
       
                       
                     ノノノ人ヽ
        あいしてるよー!>(´ー`●从   
                    (  ¶と)   
           
          

プレミアムツアーは、8/28の多摩から始まり、
この大阪千秋楽まで全37公演。
おいらは、そのうちの富山と倉敷を除く35公演を観てきた訳だけれど、
どの公演も素晴らしかった。イッパイの感動を何度も感じた。
ほんとうになっちには感謝している。
ありきたりな言葉だけれど、なっち ありがとう。
そしてスタッフさん、裕ちゃん、敬ちゃんもありがとう。
そしてここまで盛り上げてきたファンのみんなもありがとう。


撮影が入らなかったのは残念だけれど、それは行った人だけが
味わった最高の特権って事にしましょうかねw。


そうそう、帰りの最終の新幹線ホームで、
明石家さんまさん発見!!
握手を求めたのですが、すっごい気さくな感じでガッチリと握手してくれました。
頑張って下さい!って言ったら、「ありがと~」って。
  ↑ありきたりな言葉(^^;
[PR]
by natsumilk723 | 2004-11-30 17:40

なっちコン 広島 セミファイナル

11/28
のぞみ13号 東京発10:50 広島着14:51
広島駅で、約10分前に大阪から着いたMさんと合流。
途中ホテルにチェックインして荷物を置き、
市電で会場の広島厚生年金会館へ。
会場でSさんや、初めて会う方と合流して、開演までマッタリと。

17時広島公演スタート
客電が落ち、会場に音が流れる。そして幕が落ち、なっちの登場。
3週間ぶりという事もあり変に緊張するも、やっとこの場所に
帰って来たっていう様な、なんとも言えぬ安堵感を感じた。
やっぱりこの空間が、自分のホームグラウンドなんだなって。
自然と顔もニンマリとして来たw。
でもね、やっぱり3週間のブランクは大きい。
ジャンプのタイミングが、ちょっと早くてズレたりして(^^;。

なっちはライブが大好きだからね。
久しぶりのライブって事もあり、終始笑顔。
歌っている表情も、凄い楽しいっていうのが伝わってくる。
この笑顔なんだよね。これがたまらなく大好きだ。

なっちの一人MC
「ベストヒット歌謡祭」の話。
エンタの生が終った後、飛行機で大阪入り。
収録が終った後、凄くいいホテルに泊まれたそうで、
部屋も広く、キングサイズのベットもあり、ビックリしたと。
お風呂には、泡風呂になる液体があり、それを入れてお湯を出していたら、
泡だらけになっちゃって、リラックスするどころか、逆にストレスを感じたとw。
こういうドジっぶりって、ほんとなっちらしいよねw。
原因は、その液体を全部一度に全部入れちゃったからって言ってたけどさ、
お湯が貯まってから入れなかったのが原因じゃないのかなってw。

三人のMC
今回の「真夏の光線」の最初のアカペラ部分は、過去にないくらい
最高の出来だったみたい。
なっちも鳥肌立ったとか言ってたなぁ。
後は、スポフェスの話。
なっちは凄く張り切っていて、テンションもずっとあがりっぱなし。
それで気持ちだけが前え行きすぎちゃって、脚が付いていけずリレーでw。
なんかエビみたくズッコケちゃったらしいね。
裕ちゃんも、なっちが消えたと思ったら、脚だけが見えてたなんてw。
キッズから、安倍さん、大丈夫ですか?の声にも、なっちはそっとしておいて
欲しかったとw。
広島のMCは長かったなぁ。ほんとなっちコンのMCは楽しい。

アンコール後のMC
8月の終わりから始まったコンサートも、今日で36公演目だと。
裕ちゃん、圭ちゃん、スタッフさん、そしてファンのみんなに支えられて
ここまで来て胸がイッパイだって。
明日で最後になるけれど、沢山の人に感謝しているって。

なっちコンっていうのは、何回書いたか分からないけれど
「気持ち」なんだよね。
なっちの嬉しい、楽しい、有難うってう気持ち。そしてイッパイの笑顔。
凄くあったかいんだよ。
自分にとってのかけがえの無い空間。
それがなっちのライブ。

明日は、とうとうファイナルだけど、精一杯なっちを応援してきます。
[PR]
by natsumilk723 | 2004-11-29 01:59

千秋楽を迎える前に、もう少しだけ書いておく

夜にかけて来訪者が多いと思ったら、昨日リンクした
トリコロールさんの所で、昨日の一部分が紹介されていました。
お恥ずかしい限りで恐縮ですが。

明日からの遠征の準備をしなければならないのだけれど、
こちらの素晴らしいコメントを読んでいたら、自分も少しだけ、
あの事について触れておきたくなったので。
紹介されている方の様な素晴らしいコメントは書けませんが。

なっちが感銘を受けて綴ったノート。
盗用なんて気持ちも起こらずに引用してしまった物だと思う。
こういう問題に発展してしまった事はしょうがない。

間違いは誰にだってある。問題は、それから後の事。
この事で、なっちは何事にも臆病にならないで欲しい。
限りない可能性の芽を、幾つも潰す結果になるかもしれないし。
糾弾や謝罪を求めたって、そこからは何も生まれないから。

なっちに伝えたい事は、何事にも結果を考えるって事。
これをしたらどうなるだろう?。を正しく判断する事。
今回の一件は、悪気は無いとしても軽率だったと思う。
結果として、今更取り返しが付く物でも無いけれども。
黒だ白、責任なんていうのを事を問いたいと言うのでは無いからね。
自分に出来る事っ言ったら、これからも暖かい目で見守る事のみ。
そしていつか、なっちの言葉で綴られた曲を・・・。


この辺にしといて、明日は広島でなっちのライブ。
7日のパシフィコ以来だから3週間ぶりか・・・。
待ち遠しいっていう気持ちと、あと2回しかっていう気持ちも。
精一杯なっちを応援していきます。


「ベストヒット歌謡祭2004」見逃しました。
あんな早くに出るとは・・・。


ブルートレイン:
「あさかぜ」「さくら」来春引退

マジですか・・・orz
元(国)鉄ヲタとしては、悲しいとしか言葉が出ない
[PR]
by natsumilk723 | 2004-11-28 01:20

ヤンタンお休み

ヤングタウン土曜日

11月27日の出演者と放送内容です。
出演者
 明石家さんま
 村上ショージ
 玉井健ニ
 柴田あゆみ(メロン記念日)
 大谷雅恵(メロン記念日)
 
※安倍なつみは、お休みとなり、
ゲストに大谷雅恵となりました。
変更になり、申し訳ございません。
何卒、ご了承ください。


なっちの欠席は、間違いなくあの件が原因でしょう。
今後、どの様な展開を見せるのか分からない。

なっちも、ここまで大事になるとは思っていなかったと思う。
ノートに書き溜めてた、心に残るフレーズを使って、
自分の気持ちをストレートに表現した物。

盗用云々は別にして、トリコロールさんの所でも書かれている様に、
あの詩は、なっちの「彼女自身のコトバ」に他ならない。

黒だ白だなんて事を言ってもしょうがない。
この事で、なっちは変にストレスを溜め込まないで欲しい。
ただでさえ、なっちは一人で背負い込むタイプだから。
今は、そういうのを吐き出す手段があるみたいだけど。

とりあえず今言える事。
いつも頑張り続ける人に対して使いたくは無いのだけれど、
今は、これしか伝える言葉が無い。
なっち 頑張れ!!

a0014986_1271290.jpg

大阪国際会議場限定!2L判生写真付バンダナ
 ¥1,200(税込)
※通信販売はございません。

どう考えたって高すぎでしょう
原価なんて200円しないと思う。
買うか買うまいか迷っているけれど、
買わないで事務所に抗議するっていうのも一つの手でしょうね。
あんまり年貢を取り立てると、そのうち一揆が起きますよ。


エンタが始まった!!
なっちは元気そうでなにより。
なっちは髪の毛を伸ばしているみたいだね。
明日からの広島か大阪公演で、あの伝説の二つ縛りをやってくれないかな。
a0014986_1434172.jpg

スポフェスの話題もあり、なっちがコケるシーンが映像で。
怪我も大した事が無かったから言える事だけれど、
転ぶっていうよりコケちゃったって感じだったなw。
(●´ー`)<気持ちは行っていたけど、足が進まなかった
って。
常に一生懸命だけど、ドジなところが、なんかなっちらしかったw。

なっちはこれから大阪で「ベストヒット歌謡祭2004」の収録なんだよね。
大変だと思うけど、また素敵な笑顔を見せてね。
[PR]
by natsumilk723 | 2004-11-27 13:03

紅白まんぢうこあい

紅白の出場者が発表された模様。
UFWからは、娘。、W、そして後浦なつみが。
事務所的には、ハロメンをいっぱい出したいだろうから、
のっちになったっていうのは、ある程度分かっていた事だし。
娘。はWと一組という感じで出るらしい。
どうせカントリーとかキッズもバックで出てくるんだろうな。
こういうのってなんなんだろうな・・

なっちが出る事に関しては嬉しいんだけれど、このユニットかぁ・・・。
なっちはソロを目指して娘。を卒業した訳だからね。
だから、正直微妙っていうのはあるよね。
紅白対策で組まれたっていうのが、一番の理由でしょう。
と思われても致し方ないでしょう。
でも、出るからには楽しんで見ようと思っています。
いろいろと、とやかく言っても始まらないし。
それになんと言っても、なっちは楽しんで取り組む筈だし。
こちらも、出るからには楽しんで見ようと思っています。
とやかく言っても始まらないし。

という事で、
なっち7回目の紅白、そしてソロになって初の紅白出場おめでとう!
a0014986_2143482.jpg

あとはコレだね。
2005年1月26日リリース シングル
安倍なつみ「鳴り止まない タンバリン」
作詞:中島卓偉・つんく
作曲:中島卓偉
編曲:鈴木Daichi秀行

3日前に、♂以外の曲も聴いてみたいなんて事を書いた訳だけど。
外注キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思ったら、TAKUIさんってUFWに移った人だったみたいです。
♂だと、安直に発売時期からバレンタインソングなんて作りそうだしw。

冗談は程々にして・・・。
一つの枠に縛られるのは良くないんで、これは本当に嬉しい事。
で、TAKUIさんっていう人は全く知らなかったけど、曲を視聴したら結構いい曲が多い。
http://www.takui.com/top/  ←ここで視聴出来ます。
これは凄い期待出来そうだなぁ。楽しみだよ。
いろんな人の曲を歌うって事は、歌手としていろんな広がりが出るだろうし、
とてもいい事だと思うしね。

この人は、ロッカーらしいんだけれど、タイトルからはロックって感じじゃないよね。
どっちかというと「だって生きてかなくちゃ」っぽいんだけれど。
どんな曲になるか楽しみにしています。
って事で、TAKUIさん 素敵な曲をお願いしますよ。
正月のハロコンで生で聴けるかな・・・。


なっちコンの大阪公演が迫ってきたけど、なんとか落としました。
結局、Bブロックの真ん中当たりのど真ん中席。
仕事の都合で毎日オク見られないし、まぁど真ん中っぽいので、この席で良しかな。
[PR]
by natsumilk723 | 2004-11-26 00:09

大阪チケ

自枠で取った、2階席の後ろから数えたほうが早い糞席を手放しました。
某所の掲示板に書き込んだら、返事が来たもので。
で、オクとニラメッコしているんだけど、14列辺りまでが、ありえない位高い。
千秋楽だからしょうがないかもしれないけれど、↑が26Kとか高すぎ。
まだ数日あるので、適当な所で手を打とうかと思っているんだけれど・・・。
直前になって焦るのはイヤだからね。

1階席と2階席が同じ値段っていうのは解せないよ・・・。
前の席なんて、転売して大もうけしようと思っている輩ばっかりだし。
まぁオクっていうのは必要悪だし、こちらも利用しているからしょうがないけれど。
利用って言ったってイイ席なんて来ないから、儲けた事なんて無いけども。

少しでも前で観たいっていう気持ちは分かるけれど、最前100K軽く超えるっていうのは、ハッキリ言って異常としか思えないね。
金銭感覚が狂っているとしか思えない。

はぁ・・・ 早く決めて楽になりたい。。。
[PR]
by natsumilk723 | 2004-11-24 00:55

昨日の収穫物

今日って祭日だったんですね。
今の仕事をしていると、そういうが全く関係無いので。
今日は、普通に仕事休みの日だったので、昼頃からわっせこわっせこ
部屋の掃除等をしていました。


で、昨日買ってきた本です。
ます1冊目は・・・。
毎月出版される、隠れたベストセラーと言われるコレ。
古本屋で見つけた1975年5月の交通公社の時刻表です。
a0014986_1757244.jpg


買おうか買うまいか迷ったんだけれど、1Kちょいだったので。
見ると面白いんですよ。国鉄の初乗りなんて30円なんだから。
新幹線だって、東京~大阪間が5010円(運賃2810円 特急料金2200円)w。
博多まで行ったって、1万しない、たったの8710円なんだからw。
牽引地図を見ると、北海道なんて路線が葉脈の様に網の目に。
今では、ローカル線は全部廃止になったりしているけれども。

時刻表を見ても、特急・急行の全盛の時代で、いろんな列車が。
また各駅の夜行列車も多い時代で、いろんな列車が走っている。
鉄ヲタには有名だった山陰本線を走っていた824レ。
門司5:23発~福知山23:50着なんていう、超個性的な列車も。
全てにおいてイイ時代だったなと思わせるなぁ・・・。


さてさて、もう1冊は・・・。
これも古本屋で見つけたんだけれど、1999年9月号のMyojoです。
これは前から欲しかったと思っていた。
この号には、夏の帰省作戦として、なっち、圭ちゃん、紗耶香が、
なっちのふるさと室蘭に行っているんだよね。
それでなっちが想い出の地をいろいろと紹介しているんだ。
a0014986_18182270.jpg
a0014986_1819822.jpg
a0014986_18193230.jpg
a0014986_1820024.jpg

なっちは、生まれ育った室蘭について、こんな言葉を。
なっちはね、室蘭が大好き。どんないなかでも、
なっちにとって、ここは大切なふるさとだから、
胸をはって自慢できる。

なっちにとって室蘭は、本当に大切な場所なんだっていう事が、本分を通じて伝わって来る。
だからおいらも、少しでもなっちの事を感じたくて、室蘭に通ってしまうんだなと。
室蘭には、かれこれ8回以上は行っているかな・・・。
これからも何回も室蘭に行く事になりそうです。
同じカットで写真を撮ったり、同じ場所に座ったりw。
a0014986_18314380.jpg


コレだけではなくて、こんなのも。
裕ちゃんか地元を出て、就職した大阪の街を、旧タンポポのメンバーと。
a0014986_18373951.jpg

一番右のキャワいい子って誰だろ?w。
[PR]
by natsumilk723 | 2004-11-23 18:28

粋な計らい

1/26(水)
安倍なつみ 4thシングル発売
初回\1260・通常\1050・DVD\1575

やっと来たか・・・。
ピロリンが8月に発売だから、5ヶ月ぶりのリリース。
これって、この前も書いたけど、どう考えても空き過ぎでしょ。
なっちの本業は、やっぱり歌でしょ。だったら・・・。
来年からは、ちゃんと3~4ヶ月のスパンでリリースして欲しいもんです。
そもそもハロプロ系の曲を全部♂でまかなうなんて、土台無理でしょう。
アルバム入れたら、1年間で100曲じゃ収まらないのでは?。
それを何年間も続けてきている訳だから・・・。
カヴァーでお茶を濁すのも結構だけどさ、そろそろ開放すれば?。
なっちには、YUKIちゃんとかそういう人に詩を書いて欲しいな。
ゆくゆくは、なっちオリジナルの詩で曲を・・・。


その詩で、某所が大荒れだな(;`Д´)y━~
この前のヤンタンのゴールドディスク選手権の話だけれども。
アンチとか、ただ叩いて喜んでいるだけの奴とか多すぎでバカ丸出し。
「愛されたいと思った日」 の一部が、だれかの歌詞にソックリだとか。
なっちもスパモで推薦曲として流したみたいだから、その曲の事は覚えていたかもしれない。
だとしたら、その詩の内容が、ちょうどその時のなっちの心情と重なっていて、いつまでも心の中に深くあったんじゃないかなと。
その自分の殻に閉じ篭っていた時期の事を詩に託そうとしたした時、自分のその時の境遇と似たような歌詞になったっていうだけだと思しね。
なっちは、よく気に入った言葉とか詩をノートに書き溜めているっていうし。
故意になんて事がある筈も無い。

まぁ叩いている奴はほっとけばいいんだけれど、一番ムカつく奴。
この件で、ガッカリしたとか凹みましたっていうなっちファンの奴らの声。
お前ら、そんな事で落ち込んでいるのかよ。
そんな気持ちだったら、この先なっちを見けなくて結構って思うね。
凹んでいる奴らは、なっちを応援する資格は無いと思うし。
いろいろと書いてもしょうがないので、この件はこれで終わり。
まぁ、何があっても俺はなっちを信じていくだけだからね。


さてさて、昨日は娘。さんのライブが滋賀であったそうで。
こんなレポを見ました。

開演前に『聖なる』『Good Morning』が流れ
会場『Good Morning』の大合唱だったそうで、
公演中に垂れ幕が出て、アンコール後の圭織MC中に『たんぽぽ』が流れ
アカペラで歌ったそうで、かなり感動的だった様子。
石川さんは号泣、矢口さんは少し涙ぐんでいたそうで......。
最後に『愛の種』が流れ会場大合唱だった様です。


コンサートスタッフGJ!
開演前といい、「たんぽぽ」といい、最後に「愛の種」だなんて。
なっちが娘。最後の時も、追い出しに「愛の種」が流れたそうだしね。
ほんと粋な計らいをしてくれたもんだよヽ(‘Д´)ノウワーン
この会場には、裕ちゃんも駆けつけたみたいだし。
なんか自分にとって、もう本当にモーニング娘。の終焉って感じるな・・・。
これからは、もうオリメンのいない娘。か・・・。


今日は都心に出て、ハワイのガイドブックなんかを物色してきました。
ハワイに行っても自由に動ける時間はあまり無さそうだから、ガイドブック自体要らないとも思えるんだけれど(^^ゞ。
どの本もイマイチだったので、結局買わず。
その代わり、別の本を2冊買っちゃいました。
明日の更新は、その本についてでも書きたいなと。
[PR]
by natsumilk723 | 2004-11-22 19:05

トマトマト

昨日は仕事だったので、録画しておいたなっち出演の番組を見ました。

「エンタ!見たもん勝ち」
なっちの髪型がいつもと違う。
a0014986_1452829.jpg

こういうなっちもキュートですね。
最近、番組の最後になっちの小ネタがあるんだけれど・・・。
今回なっちは、お猿さんのポーズでウッキーと。
これ、なっちライブの「夏光」でも最近よく見せる様になったけど、
最近のなっちのお気に入りのポーズなのかなw。


続いて「8時です!みんなのモンダイ」。
冠婚葬祭や食事等のマナーについて学ぶ問題が出ていたけれど、なっちは出された問題に、事あるごとにお母さんがやっていたのを思い出したりしながら答えていました。
子供は親を見て育つと言います。
○○さん、○○さん。
いつまでもなっちの良き手本となって下さいm(._.)m。
           大人っぽい服装のなっち
a0014986_14552813.jpg



続いてヤンタン。
新・作詞選手権「ヤン土ゴールドディスクのコーナー!」から。
なっちの詩2つ

「トマト」

トマトはピーマンにはなれない
トマトは茄子になんかなれっこない
トマトはトマト

赤くて丸くて光ってる
トマトはトマトらしくあればいい

時々レタスに憧れたりもするけれど
トマトはトマトなんだもん
甘く幸をばらまいて

上から読んでも下から読んでも
トマトはトマト

どこから見てもあなたらしく
トマトはトマト


------------------------------------------------------
トマトという言葉になぞらえて、自分自身の心情を語ったものでしょうか。
人は人、誰かに憧れたって、その人になれる物でもない。
誰かと自分を比べる事なんて無意味。
安倍なつみは、この世でたった一人なんだから・・・。
ただ一歩ずつ自分の信じた道を進んでいけばそれでいい。
自分には、こんな感じに聞こえてきます。
いかにもなっちらしい詩だなと。



「愛されたいと思った日」

都会 東京 人だらけ
なっちもその中の一人として
みんなどこから来て どこに行くんだろう
その先の小さな交差点で 死んでしまうかもしれない
運命は分からない

孤独が好き 一人が好き
強がりばかり言ってた
壁を作って気取ってみても 寂しくて

心ではいっぱい叫んでた
人を認めて 人を信じて 人を愛して
楽になれた

心から笑える
愛されたいと思った日



-----------------------------------------------------
>孤独が好き 一人が好き
>強がりばかり言ってた
>壁を作って気取ってみても 寂しくて
↑の部分
プレッシャーに押し潰されそうになり、自分を守る為に殻に閉じ篭ってしまったっていう話は、なっちのエッセイの中にも赤裸々に語られていましたね。
「陽光」の中でも、壁にぶつかったり、何かを抱えている時期が凄く長かったと。
一つ一つ、いろんな事を学びながら、それらを乗り越えて今があるだからね。


この2つの詩は、このコーナーの為に久しぶりに書いたと。
それにしても、「愛されたいと思った日」っていうのは、何時の事を書いた物なんだろ?。
一つだけ言えるのは、これからもなっちには詩を書き溜めていて欲しいなと。
妹さんは、自分の詩でCD出しているんだよね。
つんくに縛られている今では、そういうのは無理なのかな・・・。
少しは開放して、はばたかせてあげてもいいのにな。
そろそろ独禁法で訴えられるよ、つんく。

なっち、高橋、藤本の三人の詩の中から、なっちの「トマト」が選ばれた。
玉井さんが、どの様な作品に仕上げてくれるのかひじょうに楽しみです。
[PR]
by natsumilk723 | 2004-11-21 12:49

みるく斬り

H.P.オールスターズが出たPJを見終わりました。
a0014986_2161618.jpg

幕が上がるとステージ上のハロメンがいっぱい。
そんな中のセンターに、裕ちゃん、なっち、圭織の歌い出し。

        矢口       保田
   中澤       安倍       飯田

最初はこんな感じ。そして後方からやぐっちゃんと圭ちゃんが前に。


   中澤  矢口  安倍  保田  飯田

この並び、すっごいイイね。夏せんせGJ!。
懐古主義者としては、この映像だけで、もう堪らないです。
なっちは23歳でも制服が超似合っています。
なっちには、ただ可愛いっていうだけの表現は使いたくない。
なっちの場合 アイドル=可愛い だけでは無いからね。
でも、可愛いっていう言葉が出てきちゃうなぁ。。。
下手はけする時も、カメラへのサービスショットもあったし。

歌にしても、観覧の時はまともに聴けなかったけれど、なかなか
イイんじゃないかな。
この曲を聴いていて、「でか愛」の曲も思い出した。
46人も一つのステージ上にいると、豪華って感じもするしね。
でも、常にロックオンは、なっちだけだけれども。
これからのハロプロコンの最後は、この歌が歌われるんだろうな。

トークが点呼だけっていうのは寂しいな。
この大人数で「うたばん」にみ出るみたいだし、こっちの方に期待しようかな。
とは言っても、石橋・中居のコンビだから、また圭ちゃんをイジって
終わりっぽいけど。


明日っていうか日付が変わっているから今日なんだけれど、
20日はなっちづくし。

テレビ
13:00~14:00 フジテレビ
「エンタ!見たもん勝ち」(安倍なつみ)

20:00~20:54 TBSテレビ
「8時です!みんなのモンダイ」(安倍なつみ)

ラジオ
22:00~23:30 MBSラジオ
「ヤングタウン」(安倍なつみ・高橋愛・藤本美貴)

11月20日の出演者と放送内容

出演者
 明石家さんま
 村上ショージ
 玉井健ニ
 安倍なつみ
 藤本美貴(モーニング娘。)
 高橋愛(モーニング娘。)

放送内容
 ★オーストラリアにヤン娘。「いいなぁ~」
 ★さんまさんの詐欺電話対処法
 ★ボケつぶし高橋愛
 ★新・作詞選手権「ヤン土ゴールドディスクのコーナー!」

今回の放送は「作詞選手権」改め、
「ヤン土ゴールドディスク」のコーナーを行います。
お楽しみに!!


名前は変わったけど、作詞選手権が帰ってくるのかヽ(´ー‘)ノ
なっちが作詞した「眠れない夜」「さんぽ」共に、玉井さんが素晴らしい曲に仕上げてくれたし、このコーナーは凄い楽しみだなぁ。
「さんぽ」CD化計画とかって立ち上がっていたけど、CDリリースしないかな・・・。
[PR]
by natsumilk723 | 2004-11-20 02:11