人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に舞い降りた天使

ブログトップ

安倍なつみ1stコンサートツアー2004 ~あなた色プレミアム~

安倍なつみ1stコンサートツアー2004 ~あなた色プレミアム~_a0014986_13131684.jpg

やっと家に帰ってきました。今週末というと・・・。
28日、多摩なっちコン昼・夜。
翌29日、昼前に家を出で、新幹線で名古屋へ。
なっちコンの昼・夜と参戦して、その日は名古屋泊。
翌日、一番の新幹線で名古屋から東京。そして直で職場へGO!。
で、24時間拘束の仕事が終わって帰宅。
まぁこんな感じだけど、名古屋のホテルでも職場のベットでも睡眠時間が短かった割りに、意外というか疲れがほとんど無い。
なっちからイッパイ元気を貰ったからなんだろうな・・・。

前回と変わった所というと、「抱いてHOM」「サマナイ」「男友達」だけかな・・・が無くなり、新曲の「ピロリン」「恋ジェラ」「ダディ」が追加といったところ。
あと圭ちゃんが歌う曲が「おもいで」に変わった。
まぁ、前回のツアーから二ヵ月後。その間にシングルを1曲しか出していないから、大幅に変えようが無いんだけれどもね。
悪く言っちゃうと、まだまだ娘。色が払拭されていない。
これはこれで嬉しい部分もあるんだけれど、娘。時代の曲に頼らないセットリスト。
それこそが、ほんとのなつみ色っていう事になるんだろうな・・・。なんて思ったり。
まずはアルバムでしょうかね・・・。

セットリスト以外で変わったというと、オープニングの映像。
前回と、ほぼ同じなんだけど、なっち卒業の時の映像が最初にプラスされた。
これね、開幕の多摩で見た時、目頭が熱くなりました。
こういう演出をされちゃうとね・・・。なちヲタとしてはたまらないです。
あと、1曲目の「ピロリン」のイントロが会場に流れると、上から緞帳幕が落ちてくる。
これもイイ演出だな。

変わった3曲について。
今回一番度肝を抜かれたのは、「夏光」。三人は「真夏」って言ってたけどね。
最初イントロが流れて、何の曲か分からないんですよ。
して、三人でアカペラで「夏光」を歌いだす。なんか「えっ? えっ? えっ!」って感じでしたよ。
そしてゾクゾクッとしてきて、自然と顔もニヤケてくる。
古き良き時代の娘。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って感じ。
この曲って、娘。歴代シングルの中で一番スキなんだよね。
普段は、なっちの歌を聴き入りたいと思っているので、あまり跳ぶ事はしない。
「ひとりぼっち」とか「22歳の私」も、サイリゥムも振らないで聴き入る事が多い。
だけど、この曲を聴いたら黙っていられないよ。出だしから・・・。
この曲が歌われなくなったのって、多分2001年の娘。の春ツアー。
そう、裕ちゃんの卒業があった時が最後だと思う。
まぁいろいろとあったけど、娘。に、一番熱い時期だったかなー。
久々に聴いて、しかもアカペラから入る構成に、ほんと感動しました。

あとは、やっぱり最後の「ダディドゥデドダディ」。
前のツアーでは、最後に「腕組んでかえりたい」だった。
ラストの曲に尤も相応しい曲だからね、今回もそうだろうと思っていたら・・・。
悔しいけど、この曲を生で歌っていた時の娘。には立ち会っていない。
以前は在宅系ヲタだったので、唯一心残りっていうと、昔の娘。を生で見ていない事。
それが、今目の前で・・・。もぅ感激っていうか感動っていうか・・・。
正直言うと、多摩の昼公演のイントロ部分で、また泣きました(^^;。
「夏光」といい「ダディ」といい、結成した頃のメンバーで歌うっていうのも嬉しいんだよなぁ。

聴けて良かったなと思ったのは「恋にジェラシー申し上げます」。
c/wにしちゃうにはもったいない曲だなと常々思っていただけにね。
名古屋のホテルでは、いつもの事ながらなかなか寝つけられなかったんだけど、それはこの曲と、夜公演が終わった後の、遠征のもう一つの楽しみのせいかもしれない・・・(謎)。

ほんと反則すぎw。
200連勝を達成して、尚も勝ち続ける最強タッグ、フロリダブラザース以上だってw。
(↑分かる人にしか分からないネタ(^^;)

あと圭ちゃんの歌った「おもいで」。
これもね、実はイントロで泣けてきた一曲。懐古厨の悲しさなのかな・・・(^^;。
この先も、これらの曲をずっと聴けると思うと楽しみで仕方が無い。

無くなって残念だったのは、やっぱり「男友達」かなぁ。
なっちと同じ振りで踊ると凄い楽しいんだよなぁ・・・。

MCについてはね。
書く必要無いかな。行った人だけが味わえる楽しみの一つでもあるし。
やっぱりこの三人のグダグダトークは、凄くイイわぁw。
この三人のかもし出す空間っていうのがね、もうたまらなくイイ訳ですよ。
前に書いたかもしれないけど、圭織が娘。を卒業したら、娘。OGで集まってライブをやって欲しいな。

で、開幕して4公演観て来た訳だけど、なっちコンですが、前回は「あったかい」と書いた。
今回も、それはひしひしと感じるけど、なっちの愛のある空間っていうのかな・・・。
そういう物も随所に感じさせる、ひじょうにイイライブでした。
ハワイに行っていたヲタを排除出来たにも関わらず、まぁ応援スタイルは・・・(^^;。
ppphもいいけど、名前のコールだけは勘弁して欲しいですわ。

なんか千秋楽と思われていた広島だけど、翌日の大阪がホントのラストらしい。
とすると、あなた色プレミアムは全部で18都市、全37公演。
なっちを初め、裕ちゃん、圭ちゃん、コンサートスタッフの皆様。
最後まで怪我の無い様に、そして大成功を収めるお祈りしています。
オイラもフルコンプ頑張ります。

最近、ほんとに訪問者が増えています。
オイラの何を期待して来てくれているのでしょうね?w。

最後になっちゃいましたが、Mばちさん、名古屋の超良席有難うございましたm(._.)m。
by natsumilk723 | 2004-08-31 12:15