人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に舞い降りた天使

ブログトップ

表現者 安倍なつみ

表現者 安倍なつみ_a0014986_205126.jpg
今、BSドリームライブになっちが出ています。
生で見たかったな・・・。

さて、昨日で終わった仔犬のワルツですが、どこで見ても感想はほとんど同じ。
犯人は誰だ?とか、葉音のノッティは誰の子供だったとか、終わりのシーンは・・・
なんて。

昨日書いた様に、そんなのどうでもよくなっちゃったから、このドラマでのなっちについてでも。
盲目の悲劇のヒロイン葉音を演じたなっち。
彼女の演技に圧倒されっぱなしだった。葉音という役を自分の物にしていたと思う。
ほんと素晴らしかったと思う。特に、あの長台詞。
時には優しく、そして力強く、時には狂気的に・・・。そんな事を感じていた。
視聴率の問題、風潮その他もあっただろうけど、最後まで表現者としての気持ちが
切れる事は無かったでしょう。
なっちの心のこもった迫真の演技に何度も感銘した。
伝えるという事を常に考えて、このシーンはどのようにしようとか、いろいろと試行錯誤しながらだったろうと思うけど、女優安倍なつみとしてのキャリアの中でもいい刺激になったし演技の幅という物も徐々に実感として掴んできたと思う。
有名俳優と競演出来たというのもプラスになったと思う。
先輩方のいろんないい所を吸収して勉強も出来たでしょうしね。

このドラマの主演が決まった時、もっとも嬉しかったのは、ヲタだけじゃない、安倍なつみという魅力ある存在を世間一般のいろんな人に知ってもらえると思ったから。
残念ながら視聴率は振るわなかったけど、ドラマを見ていた人には、安倍なつみは娘。出身のただのアイドルではないという所を魅せ付けたと思う。

一番の心配は・・・。
前にも書いたけど、安倍なつみは数字が取れないと思われてしまう事。
あのドラマは、脚本がね・・・。辻褄が合わない事が多すぎだし、無理に最終話でこじつけした部分もかなりあるし、最後の結末。
良くも悪くも野島ワールドっていうのに引っ掛けまわされた感じ。
なちヲタの贔屓目無しで、なっちの演技はヨカッタと思う。
それだけに、そういうレッテルを貼られるのだけは勘弁して欲しい。
あのドラマは、誰が主演だったとしてもダメだったでしょう。なっちの所為じゃない。
あとね、なっちには笑顔満載の役柄を是非ともやって欲しい。
なっちの一番の魅力は、やっぱり笑顔なんだから。


なっちは、こんな事を言った事が・・・。娘。時代の発言ですが。
自分で枠を決めないで、いろんなことをやっていきたい。来た仕事を全力でやってみる。
とりあえずやってみる。曲にしても、もらってまず「これは無理だよ」って思うんじゃなくて、一生懸命やってみることでとっかかりを見つけたいんです。映画にはすごく興味があります。映画でもドラマでもいろんな役をやってみたい。歌も、すごいしっとりとしたバラードを歌ってみたい・・・・・自分を試したいんですよ。
自分がどこまでできるのか見てみたい。そしてどんな形ででも、見てくださる方に元気や勇気を与えられたらいいと思います。

モーニング娘。は次々いろんなことに挑戦できる場だから、大事にしたいです。ひとつのジャンルに縛られなくていい。「女優」とか「歌手」とか決めてしまうと、そこで壁にぶち当たったら逃げ場がないと思うんですよね。でも私たちにはいろんな仕事があって、次々待ってるから、負けるわけにはいかない(笑)。今日のイヤなことは今日のうちに忘れて、明日は明日の風を受けて進むんです

力強い発言だと思わないですか?。
自分の可能性を信じ、いろんな物に挑戦したいという気持ちや伝えるという気持ち、こういう事をずっと持ち続けてくれる限り、ボクはなっちから離れられないと思う・・・。

やっぱりオレにとって永遠に

な っ ち は 天 使 !


おっと、なっちの「だって生きてかなくちゃ」が始まる。
相変わらずヲタ声が五月蝿えな(怒)。バカの一つ覚えかよ!。
バックダンサーも、やっぱり不必要だな。全く意味が無いし。。。

来週のからの土9は、ワルツの再放送を見ていると思います(爆)。
by natsumilk723 | 2004-06-27 20:36