人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に舞い降りた天使

ブログトップ

膿を出す

安倍なつみさん
このブログを見ていたら、今日の書き込みだけは見ないで下さい。


前日に書いた様に、貯まっている膿を出したいので書きます。

さてと・・・
今回の一連の騒動。
オレは、罪の意識が無かったと思うけど、結果ここまで大きな問題に
なってしまった事は、なっちの認識不足という事で、今回の一件の原因は、
なっちにあると思うので、処罰については受け入れているって事を始めに
書いとく。

UFWが「盗作」という言葉を使って、公式に謝罪してしまった。
エッセイ集などに書いていた詩が「盗作」にあたるという。
作詞家として発表した作品でも無い。
オリジナル詩集として出したものでも無い。
こちらからの謝罪も、もう済んでいるし、相手側も訴える意思が無い。
過去に、この手を扱った弁護士も、盗作には当たらないと。
NHKのニュースでは、似た部分があると言葉を変えていたというのに・・・。
自分のところの大切なタレントに「盗作」というレッテルを貼ったUFW。
UFWさんよ、これって随分と酷いんじゃねーの?。
そのせいで各メディアの扱いは、盗作なっちという言葉で埋まっていた。
わざわざ大見出しにしてね。
ニッカンなんて、なんて書いてあったか知ってるか?。
「他人の作品を「すてきだな」と思って盗作に及んだ安倍なつみ 」
わざわざ画像を載せてだぜ。ふざけんじゃねーってんだよ。
その各マスコミ。好意的に扱ってくれた局もあったけれど・・・
著作権だか、報道の自由だか知らねーけどよ・・・
そんなもん糞くらえってんだよ!!


なっちは、盗むっていう意思が無かったののは明らか。
それが悪いという意識が全く無いまま。
どうして分かるんだ?って聞かれてもね、なっちの事を6年以上見続けてきて、
映像、ラジオ、エッセイ等で語るなっちだけをずっと見続けていたオレには分かる。断言してもいいよ。
だからオレは、あくまでも「引用」って考えているからね。
「盗用」だなんて、もう少し言い方があったってもんだろーが。
なっちの事が大切だったら、もっと守ってやれよ!!。
全てなっちのせいにして、事務所自身の謝罪がまるで見えないんだよ。

ゴーストライター説っていうのもいろいろと取り上げられている。
それについては・・・オレ自身がよく分からないってのが現状。

UFWのチェックの甘さっていうのも、いろんな所で書かれている。
過去の物まで含めて全部チェックするのなんて難しいけどよ、
そういうのも仕事の一つだろうが。
出版する前にチェックを怠らなければ、この様な自体には及ばなかった筈。
最近いろいろと露呈しているけれどさ、所属タレントの発言とかにも気を配る
って事をしていないよね、あの事務所は。
23歳になっても、他の人が作った物を引用して発表したら、どうなるのか
って事を知らなかったなっちの責任もあるけれど、そういう教育をしなかった
のかね?。
若いうちから働かせて肥えていった会社なんだろ。
いまのなっちのメンタル部分も含めて、ちゃんと見てあけているのか心配だ。

それから、今後創作活動はさせないっていう一文。
ふざけんなって。これにも納得出来ねーんだよ。
今は削除されているらしいけど、暫くの間とか、当分の間って事でいいだろ!。
なっちはさ、表現者って事を常に考えているだろ。
何かを伝えるって事だよ。
それを根こそぎ奪おうとするのかね、あの糞事務所は。

この間、ヲタもだちからある噂が書かれたサイトを聞いた。
アドレスを載せるのは控えさせてもらうけれどもね。
書いてある内容ってのは、事務所にしてやられたと・・・。
簡単に言うと、独立が決まっていたなっちを事務所が潰しにかかったと。
人身御供ですか?。スケーブゴートですか?。
さすがにここまでは、あの人情もない糞事務所がやるとは思えないけれど、
勝手に一文を引用させてもらうと・・・
>例え本人が認めても、決して公にはしない」のが、
>親である所属事務所の役割でもあるのです。
>嫌な話ではありますが、これが芸能界で生き残るための常套手段です。
>この手段に逆らうことをしたのが、アップフロントエージェンシーです。
この部分は正論だと思うよ。

それから、FNSでのハロメンの謝罪について。
オレは、あの映像を見て、涙が出るくらい嬉しかったよ。
だけどさ、キッズ達にまで頭を下げさす事は無かったんじゃないの?。
ハロプロ代表という形で、裕ちゃんだけて良かったんじゃない?って思う。
石川さんのラジオでも、謝罪のコメントがあったらしいね。
そこまでやらすかね?。どう考えたってやりすぎだろ。

まだあるよ。
スポフェスやハロコンで、なっちが出演しない事によるチケの払い戻し。
これっていったいなんなんだ?。
ファンに対して誠意を見せているつもりなのか?。
オレには、安倍なつみが出なくても客は来てくれるので、一向に構いませんよ。
そうとしか思えないね。

まだまだあるよ。
なっちのグッズがヲタ店から消えたそうだね。
へぇ~、そこまで徹底してやりますか、あの糞事務所は。
世間の目以上に、ヲタにまで安倍なつみという存在を隠したいらしい。
あきれて物も言えないってのは、この事だよ。
なっちファンにも自粛を求めているのですか?。

それからな、「盗用」というフレーズだけで、WEB上で今回の一件を
軽軽しく語っている奴ら。
こいつらって、ネタにして叩きたいだけじゃねーのか?。
飽きれた奴がいて、そいつは、安倍なつみは何千万も稼いでいるのに、
盗作して作詞の印税まで欲しいのかね?って書いていた奴。
一般人にいろいろと言ってもしょうがないけれど、活字として書くのなら、
もっと物事の上辺だけを見ないで、事実を知ってから書けよ!!。
書いている観点がズレまくっているってんだよ。
こういうのって凄いイライラとさせられるんだよね。
所詮、感心の無い事については、一般の見方ってそんなものなのかね。

あとは、やたらと謝罪しろだの、芸能界追放なんて言っている奴。
追放なんて言ってるのはアンチだからほっておいてもいいんだけれど、
やたらと一度公式の場に出てきて謝罪しろっていうのはどうかと。
ってかね、お前何様のつもりだよ!!。
今のなっちは精神的にかなり参っているっていうんだよ。
そんななっちをカメラのフラッシュが何度も光る、好奇心剥き出しの
会見の場に出させて、謝罪させろってか。
そこまで追い詰める必要は無いだろ。
そんな事をさせて、最悪の最悪の結果って事も考えないのかよ。
そいつらにはたった二ヶ月って思うかもしれないけれど、「盗作」っていう
イメージが植え付けられたのって、かなりのペナルティだぜ。
これから芸能界でやっていくなっちに、これがどれだけ大きい物か
分かっているのかね。
双方で話し合いが持たれているんだから、もうそれでいいじゃん。
公式発表の様に、2月に復帰したら、ちゃんとなっちの口からコメントが
絶対にあるだろ。それを待ってろよ。

もう一つ書くかな。
以前ジャニーズの某メンバーが不祥事を起こした時、各メディアは、
○○メンバーって言ってたよな。
容疑者なんて書くと、確実にその局は干される。要は怖いって事でしょ。
今回の、おまりにも大きくというか大げさに取り上げられた事について、
もうモーニング娘。って物の商品価値が低下しているって感じた。

まだあるかなぁ・・・。
とりあえず、UFWには不信感しか持たない。
まぁ昔からファンを裏切る様な増員やハロマゲドン、一回限りのユニットの乱発。
他にもいろいろと裏切られる事があったので、別に今に始まった事じゃないが。

少しはスッキリとしたかな・・・。
こういう事は、今日でお終い。

おっと、最後にこれだけはアドレスを載せておくか。
安倍には責任がない理由
オレは、全く責任が無いとは言い切れないんだけれどもね。
それでも結構頷ける部分がある。
by natsumilk723 | 2004-12-05 12:18